どやぺろんDiary!

ちょっとした幸せを書き留める、そんなブログを目指したい。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルナワクチンを打ってきた_その3

こんばんは。ワクチンを打ってから3日が経とうとしています。腕の痛みはだいぶなくなり、普通の筋肉痛みたいな感じです。予防接種で副作用が出たことがなかったので、今回のワクチンは相当強いんだな…と素人ながら思っています。2回目の方が副作用が酷いとの…

お風呂の扉を掃除してみた

こんばんは! 今日はお風呂の扉の掃除をした話をしたいと思います。 ずっとお風呂の扉の汚さが気になっていたのですが、掃除嫌いなため見て見ぬふりをしていました(*´ω`*) 流石に良くないと思いYouTubeを検索したところ、こんな動画を発見。 youtu.be キッ…

モデルナワクチンを打ってきた_その2

こんばんは!ワクチンを打ってから1日が経ちました。昨日あった微熱もなくなり、腕の痛みだけが残っている感じです。腕の痛みは昨日よりも酷くなってます腕があがらず、着替えの時に痛みに堪えながら服を来てます…(´;ω;`)1回目はそんなに副作用がないと聞…

モデルナワクチンを打ってきた_その1

こんばんは。 今日はモデルナワクチンを打ってきた話をしたいと思います。 私が予約をしたのが集団でワクチンを接種するタイプでした。 会場についてからワクチンを打つまで、すごくあっさりと終わりました(笑) 集団だったせいなのかワクチンを打つ前に問診…

月見バーガーを見ると秋だなって思う今日この頃。

こんばんは。 皆さん、月見バーガーってご存知でしょうか。 マックで季節限定で販売しているハンバーガーです。 その月見バーガーのロッテリアバージョンが9月に販売されるとの情報が流れてきました。(近くにロッテリアがないため、いつもこの時期にやって…

ティラミス専門店のティラミスを食べてみた!

こんばんは。 今日は前から気になっていたティラミス専門店でティラミスを買ったのでそのお話をしたいと思います。 ショッピングをしていたのですが、ふと目に入ったティラミス専門という看板。 専門店というから絶対おいしいだろうと思い前からずっと気にな…

【今週のお題】やり込んだゲームはやっぱりFGOかな。

今週のお題「やり込んだゲーム」 こんばんは! 今日は今週のお題を書いていきたいと思います。 私が一番やり込んでいたのはFate/Grand Order(FGO)になります。 FGOはちょっと離れている時期もありましたがリリース当初から遊んでいます。 今も若干ローペース…

Switchのコントローラーが壊れた!

こんばんは。昨日まで使えてたSwitchのコントローラーが壊れてしまいました。壊れたのは右側のコントローラーなのですが、ボタンが全然反応しなくなってましたネットで調べると、ボタンの動作確認が出来るとの事で実際にやってみました。何とボタンがなにも…

人生初!銀歯を埋め込んでみた。

こんばんは! 最近の出来事なのですが、銀歯を埋め込んだお話をしたいと思います。 6月あたりからどうも左奥の歯に違和感を感じていて、意を決して歯科に行くことに。 歯科に行くときってすごく勇気がいるんですよね・・・、なんか苦手で(笑) 診てもらったら…

今週のお題について書いてみた。

今週のお題「好きなスポーツ」こんばんは、今日は今週のお題になっている好きなスポーツについて書こうと思います。好き、というか気になっているスポーツはダンスラッシュスターダムです。ゲーセンにあるので、eスポーツの部類に入るのかと思います。どうい…

【商品紹介】バランスボールが苦手でもトレーニングできる?!ジェリープフスツールを購入してみた。

こんにちは! 今日は商品紹介をしていきたいと思います。 その名は「ジェリープフスツール」 見た目バランスボールなのですが、実は違うんです。 ◆購入したきっかけ 実は全く買うつもりはなかったのですが(笑)、ホームセンターを歩いていたら偶然目に留まり…

スタバでゆったりしてみた!

今日はスタバでゆっくりしました。抹茶が好きなので、いつも抹茶フラペチーノを頼んでいるのですがカロリーを抑える為にサイトを検索してカロリーoffのカスタマイズをやってみました!普段のフラペチーノと比べるとコンパクトになっている…。飲んでみたらい…

体づくりのためにプロテインを飲んでみた!

こんばんは! 今日はプロテインのお話を書こうと思います。 ダイエットの動画を見るとよくプロテインを飲みましょう、という内容の動画をよく見ます。 そこで本格的に日常生活で取り込んでいこうと思いプロテインと電動シェイカーを買ってみました。 今回買…

8月は花火、という事で宵の明治村に行ってきた!

こんばんは! 今日は明治村に行ってきました。 8月1日は通常よりも営業時間が長く、しかも花火をやると行くことで夕方くらいからのんびり行きました。 謎解きゲームが開催されていたので、謎解きキットを購入しつつ明治村を散策。 抹茶ソフト、牛串、あんぱ…