どやぺろんDiary!

ちょっとした幸せを書き留める、そんなブログを目指したい。

【商品紹介】バランスボールが苦手でもトレーニングできる?!ジェリープフスツールを購入してみた。

こんにちは!

今日は商品紹介をしていきたいと思います。

その名は「ジェリープフスツール」🥎

見た目バランスボールなのですが、実は違うんです。

 

◆購入したきっかけ

実は全く買うつもりはなかったのですが(笑)、ホームセンターを歩いていたら偶然目に留まりました。

見た目バランスボールなのですが、実はドーナッツ型になっていて座ることができるというもの。

ストレッチやトレーニングにも使用できるということで自宅にバランスボール系のものもないし、購入することを決意。

ちなみにSサイズとLサイズがあるのですが、私はお尻が大きめなのでLサイズを購入しました。

 

◆実際に使用した感じ

膨らませてみた後のジェリープフスツールはこちら。お店で見たときよりも大きめに見えます。

f:id:doyaperon:20210814163910j:plain

 後ろからみるとこんな感じです。

f:id:doyaperon:20210819222943j:plain 

座ってみるといい感じに安定しています。お尻もいい感じにはまっているのでLサイズを買ってよかったな、と実感しました。

 

試しにスツールに座り、足を挙げてみると結構腹筋に効きました。

そして何回も後ろに落ちるのでドーナッツ型になっていてもバランスボールの役割は結構果たされそうです。

説明書にはスツールに手を伸せ、足を伸ばすようにすれば腕立て伏せもできるとあったので実際にやってみましたが体勢を維持するのに必死すぎて腕を曲げれませんでした💦

 

背中を預けて体を伸ばしてみたところ結構気持ちよかったのでストレッチにも活用できそうでした!

 

デメリットとしては、私みたいに筋肉が皆無な人間には丁度良かったのですがもしかしたら運動が得意な人には物足りないかもしれません。

 

なのでバランスボールは苦手だけど、ちょっと挑戦したい方にはおすすめできる商品となります。

 

それではまた!