どやぺろんDiary!

ちょっとした幸せを書き留める、そんなブログを目指したい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

何年かぶりにライブに行った話

こんばんは!今日は先週何年かぶりにライブに行ったことを書こうと思います。本当は当日に書こうと思ったのですが、連日の激務で帰ったら直ぐに寝てました今回行ったライブなのですが、こじんまりとしたライブハウスでした。コロナ対策がされてから初めてラ…

何年かぶりにライブに行った話

こんばんは!今日は先週何年かぶりにライブに行ったことを書こうと思います。本当は当日に書こうと思ったのですが、連日の激務で帰ったら直ぐに寝てました今回行ったライブなのですが、こじんまりとしたライブハウスでした。コロナ対策がされてから初めてラ…

何年かぶりにライブに行った話

こんばんは!今日は先週何年かぶりにライブに行ったことを書こうと思います。本当は当日に書こうと思ったのですが、連日の激務で帰ったら直ぐに寝てました今回行ったライブなのですが、こじんまりとしたライブハウスでした。コロナ対策がされてから初めてラ…

【今週のお題】私のあったかぬくぬく!

今週のお題「あったか~い」 こんばんは!今日は今週のお題について記載したいと思います(^^) 私はこの時期になると家の中で厚着しまくります というのも極限に寒くならないと暖房をつけない家庭に育ったので、冬は家の中で厚着しまくるのが普通になっちゃっ…

気がついたらこんなに時がたっていたとは!

こんばんは!だいぶブログを書くのをさぼっていました前に書いたのが22日も前になっていて、あれからそんなに時が経ったのか!と驚きを隠せません。最近は仕事が忙しく帰っても22時を超えているので、ご飯食べて寝て…の生活をしているせいかあっという間に1…

寒くなってきましたね🌨

こんばんは!最近寒くなってきましたね皆さんはいかがお過ごしでしょうか。こんなに急に寒くなるとは思わず、地道に衣替えをしています笑真っ先に変えたのはお布団ですね布団のカバーをかけるのがとても苦手で、いつも苦戦します後は鍋料理が多くなりました…

デザートブッフェに行ってきた!

こんばんは! 今日はデザートブッフェに行きました 年々甘いもの食べるとくどくなってあまり食べれなくなってしまうことが多くなってきたので、デザートブッフェに行くのも何年ぶりというくらい久々に行きました笑 このブッフェの良いところは甘いものだけで…

【今週のお題】お風呂での過ごし方!

今週のお題「お風呂での過ごし方」こんばんは。今日は今週のお題、お風呂での過ごし方を書こうと思います。というか、長く入れる方法があれば是非教えて頂きたいです…笑私は湯船に浸かるのが苦手でいつもお風呂が短いと言われています。というのもお風呂では…

念願の月見バーガーを食べた!

こんばんは。今日は念願の月見バーガーを食べた話を書こうと思います秋頃になると販売されるマックの月見バーガー。記事や、マックを通り過ぎた時に月見バーガーの広告を見かけるともう秋か~と思いますマックって、あまり食べる機会がなくて結構食べ損ねて…

【今週のお題】今月の目標

今週のお題「今月の目標」 こんばんは。 今日は今週のお題について、書こうと思います □生活面 遅くても1時には寝る! というのも、最近寝るのが凄く遅くなっているんですよね。主にゲームのせいなのですが…笑 今やっているのがDetroit: Become HumanというP…

焼肉きんぐに行った🥓

こんばんは。今日は焼肉きんぐに行きました!焼肉きんぐとは、食べ放題を中心とした焼肉屋さんです先日テレビで焼肉きんぐの特集があり、ずっと興味があったのですが家の近くになく行く機会がありませんでした。今日は少しを遠出をしていたのですが、夕食を…

アップルパイ食べました🍎

こんばんは!今日はアップルパイを食べたことを書きたいと思います。たまに寄る駅から直結しているビルの中にあるお店なのですが、開店前からいつも人が並んでいるのを気になりながらも通り過ぎていました。今回もたまたまそのビルに用事があり、開店前にち…

モデルナワクチン2回目を打ってきた! その2!

こんばんは。 今日はモデルナワクチンを打って2日目になるのでその様子を書いていきたいと思います。 打った当日(土曜日) 夜に38.5くらいまで急に熱が上がり、寝て起きてを繰り返すようになりました。 夢でも高熱にうなされていて、何故か疲労困憊状態でし…

【今週のお題】眠れないときにすること

今週のお題「眠れないときにすること」 こんばんは! 今回は今週のお題について書こうと思います。 私が眠れないときにすることは「スマホのゲーム」です。 やるゲームはイラストロジックという頭を使うゲームになります。 縦と横の数字をヒントに塗り潰すマ…

モデルナワクチン2回目を打ってきた!

こんばんは! 今日はモデルナワクチンを打ってきました! 1回目はすぐに熱が出たのですが今回は出ず、気分も良くて今回は副作用ないかな?と思ったのですが夜ご飯を食べた後に体温を測ったら出てました笑 だるさも全然ないのですがとにかく水が飲みたくなる…

LINEスタンプ作成しました、その名は「りすのぺやまる」!

こんばんは。 突然ですが、LINEスタンプを作成しました! 作成したスタンプはこちらから確認できます。 line.me その名も「りすのぺやまる」と言います。 眼鏡がトレードマークのりすの男の子です。 初めて作成したスタンプですので至らぬところがあるとおも…

油そばおいしい🤤

こんばんは。今日は歌志軒の油そばを食べました。油そばとは写真の通り、汁がないラーメンみたいな感じの食べ物です。これに備え付けの酢とラー油を混ぜて頂きます。トッピングも色々買えるのですが、私はキャベツと白ねぎで食感を足します。後は辛いのが好…

涼しくなってきましたね😌

こんばんは。最近涼しくなってきましたね。朝に暑くて汗をかきながら出勤する回数が徐々に減ってきました☺️といっても部屋は冷房なしではまだ過ごせないのですが秋になるとお出かけしやすい気温になって、どこかに行きたい気分になります。今のご時世だと遠…

台風めっちゃ嫌だなぁ😂

こんばんは。 なんか台風来るみたいですね。 私は風や雷の音がすごい苦手で、夜とか全然眠れません😣 何というか、家が壊れそうに思えるんですよね。 家にこもれるように食料も買い込んだので明日はこもります笑 それではまた!

【今週のお題】抹茶最高〜

今週のお題「好きなお茶」こんばんは。今日は今週のお題について書こうと思います。私の好きなお茶は「抹茶」です。と言っても普段の飲み物として飲んでいるわけではなく、抹茶スイーツが好きなんですけどね☺️抹茶を好きになったきっかけは、スーパーでハー…

ロッテリアの月見バーガーを食べた!

こんばんは。今日はロッテリアの和風半熟月見バーガーを食べてきました。この時期になると食べたくなる月見バーガー。マックの月見バーガーは食べたことあるのですが、ロッテリアでも販売されていることは全然知りませんでした。ロッテリアって意外に家の近…

アップルペンシルが反応しない

こんばんは。 今日はアップルペンシルについて書きたいと思います。 私はイラストをたまに描いているのですが、iPadで描いています。 iPadで描く際のお供として、アップルペンシルを使用しているのですが最近反応が悪く全然イラストが描けないことが続いてま…

謎の脇の下の痛み、なんだこれは…?!

こんばんは。今日は一昨日から悩まされている脇の下の謎の痛みについて書きたいと思います。一昨日辺りから脇の下に違和感を感じていました。表現しずらいのですが、脇を動かすと筋が1本ピキンと張る感じです。特に生活に支障がなかったため特に気にしていな…

モデルナワクチンを打ってきた_その3

こんばんは。ワクチンを打ってから3日が経とうとしています。腕の痛みはだいぶなくなり、普通の筋肉痛みたいな感じです。予防接種で副作用が出たことがなかったので、今回のワクチンは相当強いんだな…と素人ながら思っています。2回目の方が副作用が酷いとの…

お風呂の扉を掃除してみた

こんばんは! 今日はお風呂の扉の掃除をした話をしたいと思います。 ずっとお風呂の扉の汚さが気になっていたのですが、掃除嫌いなため見て見ぬふりをしていました(*´ω`*) 流石に良くないと思いYouTubeを検索したところ、こんな動画を発見。 youtu.be キッ…

モデルナワクチンを打ってきた_その2

こんばんは!ワクチンを打ってから1日が経ちました。昨日あった微熱もなくなり、腕の痛みだけが残っている感じです。腕の痛みは昨日よりも酷くなってます腕があがらず、着替えの時に痛みに堪えながら服を来てます…(´;ω;`)1回目はそんなに副作用がないと聞…

モデルナワクチンを打ってきた_その1

こんばんは。 今日はモデルナワクチンを打ってきた話をしたいと思います。 私が予約をしたのが集団でワクチンを接種するタイプでした。 会場についてからワクチンを打つまで、すごくあっさりと終わりました(笑) 集団だったせいなのかワクチンを打つ前に問診…

月見バーガーを見ると秋だなって思う今日この頃。

こんばんは。 皆さん、月見バーガーってご存知でしょうか。 マックで季節限定で販売しているハンバーガーです。 その月見バーガーのロッテリアバージョンが9月に販売されるとの情報が流れてきました。(近くにロッテリアがないため、いつもこの時期にやって…

ティラミス専門店のティラミスを食べてみた!

こんばんは。 今日は前から気になっていたティラミス専門店でティラミスを買ったのでそのお話をしたいと思います。 ショッピングをしていたのですが、ふと目に入ったティラミス専門という看板。 専門店というから絶対おいしいだろうと思い前からずっと気にな…

【今週のお題】やり込んだゲームはやっぱりFGOかな。

今週のお題「やり込んだゲーム」 こんばんは! 今日は今週のお題を書いていきたいと思います。 私が一番やり込んでいたのはFate/Grand Order(FGO)になります。 FGOはちょっと離れている時期もありましたがリリース当初から遊んでいます。 今も若干ローペース…