どやぺろんDiary!

ちょっとした幸せを書き留める、そんなブログを目指したい。

モデルナワクチンを打ってきた_その1

こんばんは。

今日はモデルナワクチンを打ってきた話をしたいと思います。

私が予約をしたのが集団でワクチンを接種するタイプでした。

会場についてからワクチンを打つまで、すごくあっさりと終わりました(笑)

集団だったせいなのかワクチンを打つ前に問診もあったのですが特に聞かれず(問診をしてくださる方は2人いたのですがもう1人の方は体調が良いか、とか聞いていました・・)、ワクチン打って、15分会場で様子を見て終わりって感じでした。

私は注射に苦手意識がないため少しチクッとした感じでした。

 

帰ってとりあえず熱を測ったら37.2度体温がありました。

今日は外が暑すぎて体温あがってきたのかもと思い様子を見てましたが1時間たっても熱があったので副作用なのかな、と思いました。

ちなみに経過はこんな感じです。

15時30分 ワクチン接種

16時30分 帰宅 腕の若干の痛み 体温37.2度

17度30分 腕がかなり痛いが、動かさなければ問題なし。体温37.0度

18時30分 急な眠気がしたため睡眠 体温37.1度

20時00分 起床 体温37.0度

以降は腕の痛みと体温37.0度が続いてる感じですね。食欲はめっしゃあります!

接種1回目はそこまで酷くないと聞いていたので、これくらいで終わってくれることを信じてます。

 

明日また様子を書きたいと思います。

それでは!