どやぺろんDiary!

ちょっとした幸せを書き留める、そんなブログを目指したい。

モデルナワクチン2回目を打ってきた! その2!

こんばんは。

今日はモデルナワクチンを打って2日目になるのでその様子を書いていきたいと思います。

 

打った当日(土曜日)

夜に38.5くらいまで急に熱が上がり、寝て起きてを繰り返すようになりました。

夢でも高熱にうなされていて、何故か疲労困憊状態でした笑

ワクチンを打った腕も1回目と比べ物にならないくらいの痛みと頭痛、寒気も出てきたので、夜中の4時くらいに解熱剤を飲みました。

暫く様子見ていた(寝れなかった)のですが、熱は下がらないものの頭痛と寒気が和らいだので再び布団の中へ。

気がついたら14時くらいまで寝てました。

 

2日目(日曜日)

起きたときには平熱になっていて、解熱剤が効いたんだ!と意気揚々としていましたが夕方ごろにまた急に熱があったので再度解熱剤を服用。

ちなみにめっちゃ食欲はあったのでお寿司を沢山食べました🍣

就寝できたかと思います。

 

3日目(月曜日)

起きたら微熱と頭痛がするものの、ほとんどいつも通り動くことができました。

夕方には平熱になっており、現在まで体調悪くなることもなく過ごしています。

 

以上が、ワクチン接種後の様子でした。

2回目の接種の副作用はひどいと聞いていましたが、まさかこれ程とは。

高熱状態だと何もできないのである程度準備してからワクチン接種をした方が良いですね。

 

それではまた!