どやぺろんDiary!

ちょっとした幸せを書き留める、そんなブログを目指したい。

【今週のお題】抹茶最高〜

今週のお題「好きなお茶」
こんばんは。

今日は今週のお題について書こうと思います。
私の好きなお茶は「抹茶」です。
と言っても普段の飲み物として飲んでいるわけではなく、抹茶スイーツが好きなんですけどね☺️

抹茶を好きになったきっかけは、スーパーでハーゲンダッツの抹茶アイスを試食で食べたことですね。
一口食べた途端、なんだこの苦味がありつつも体に染み渡るうまさは!と感じたことを今でも鮮明に思い出せます。
それ以来抹茶スイーツをみかけるとついつい買ってしまうようになりました。

そのなかでも1番のおすすめはスタバの抹茶フラペチーノですね!
スタバはある程度自分でカスタマイズできるので、毎回味変ができるので飽きません。
色々試しているのですが、ホイップなしの豆乳に変更、エクストラパウダー追加が個人的には1番美味しいかなと思います。
いつかホイップクリーム増量して飲んでみたいと思ってます笑

それでは、また!