どやぺろんDiary!

ちょっとした幸せを書き留める、そんなブログを目指したい。

アップルペンシルが反応しない

こんばんは。

今日はアップルペンシルについて書きたいと思います。

私はイラストをたまに描いているのですが、iPadで描いています。

iPadで描く際のお供として、アップルペンシルを使用しているのですが最近反応が悪く全然イラストが描けないことが続いてました。

 

このアップルペンシルを買ったのが3年程前になるので(しかも中古)もうそろそろ寿命かな、と思っていました。

ペンシルをまじまじと見ていたのですがふと、気になるところが。

あれ、なんかペン先のところ緩くなってないか、と。

f:id:doyaperon:20210907221158j:plain

分かりますでしょうか。なんか空間ありますよね。

それをしめてみました。

 

f:id:doyaperon:20210907221321j:plain

あんまり変わってないですね💦

ただこれをやったらめっちゃ反応するようになりました!

 

新しいの買わずにちゃんと観察して良かったな、と思いました。

それでは!