どやぺろんDiary!

ちょっとした幸せを書き留める、そんなブログを目指したい。

謎の脇の下の痛み、なんだこれは…?!

こんばんは。

今日は一昨日から悩まされている脇の下の謎の痛みについて書きたいと思います。


一昨日辺りから脇の下に違和感を感じていました。

表現しずらいのですが、脇を動かすと筋が1本ピキンと張る感じです。特に生活に支障がなかったため特に気にしていなかったのですが今日になり常に張っているような感覚が出てきました。


調べたところ、最初に出てきたのが乳がんの可能性でした。一応セルフチェックをして、しこりを無いことを確認してちょっと一安心。

次に出てきたのがコロナワクチンの副作用で脇の下辺りが痛くなるというもの。

確かに土曜日ワクチン打っているし、痛みもそこら辺から徐々にきているのでそのせいかもしれません。

今月半ばになっても痛みが取れなかったら病院に行ってみようと思います。


それではまた!


※追記

9/9時点で殆ど痛みが消えました。

やっぱりワクチンの副作用だったんですね。

それにしても脇の下が痛くなるってあまり聞かない気がする🤔