どやぺろんDiary!

ちょっとした幸せを書き留める、そんなブログを目指したい。

1日を快適に過ごすため、ストレッチを始めてみた!

こんばんは。

今日は最近始めたことを書こうと思います。

それはズバリ、ストレッチです。

 

始めたきっかけとしては以下の通り。

①体がとても固い

小さい頃から体がめちゃめちゃ固く、開脚が全然出来ませんでした。

働くようになり、肩こりも出てきたら更に固くなった気が…。

②太った

これが大きな理由なのですが、働き始めてから10kg以上太ってしまいまして。

ストレッチをすると、痩せやすくなると聞きやるしかないと決心。

 

何故今までやってこなかったのか、と突っ込まれる方がいるかもしれませんが私って結構飽き性で何事も続かないことが多かったんですよね。

 

でも今回は少しでも続けられるように頑張りたいと思います。

当分の目標は開脚が綺麗に出来ることかな。

 

それでは今日はこのへんで!